秋葉原ワシントンホテルがオープン

秋葉原ワシントンホテルがオープンしました。

建て始めるとはやいですね。これで夏コミケに間に合います。( 7月のワンダーフェスティバル にも間に合いますね。(笑))

場所は旧ワシントンホテルと同じですが秋葉原駅の東側の再開発が進んだので一等地になりました。

まず、コミケに行くには新橋駅(でゆりかもめに乗換え)利用が者が多いと思いますが秋葉原駅から近いのでgoodですね。また、東京駅まで行ってバスという方には新橋よりもっと近い2駅です。

もちろん前泊・後泊して秋葉原で遊ぶにも最適です。中野まで足を延ばすのも総武線で1本、東京駅に出て中央線快速使用でも1回乗り換えです。

ワシントンホテルはブックタワーに近く、漫画やラノべ確保に便利です。また、ヨドバシカメラの電子機器や上階の本屋とかも近くてgoodです。もちろん、足を延ばしてメロンやとらのあなやアニメイトに行くも良し。そうそう、ワシントンホテルは有名なメイド喫茶にも近いですね。(えーと、ピナフォア?すいません未確認ですポリポリr(^-^))

P1030522入口案内mini.jpgP1030519外観mini.jpg


2010-05-14

中央通り西側(地下1階)にある「昭和食堂」ですが、最近秋葉原駅の電気街口近くに第二店舗ができました。場所はベッカーズやカレー屋の向かい側です。隣は「やすべい」というつけ麺屋の隣です。

NEC_0012やすべい.JPGNEC_0013ベッカーズベカーズ.jpgNEC_0011昭和食堂.JPG

 

 

 


秋葉原に新しいデニーズ

昔、秋葉原には末広町の西にあるジョナサンだけでした。

OFF会では良く使いました。

さて最新のファミレスはどんなお店かな?

P1030515デニーズmini.jpg

P1030516地図mini.JPG


テスト2010-05-11

テスト本文2010-05-11


トレジャーフェスタに行きました

入る前に見た看板や会場の入り口付近
NEC_0418看板up.JPGNEC_0417看板.JPGNEC_0416外の看板.JPG

トレジャーフェスタに行きました

昨日(2010-05-04)ビックサイトで開催されたトレジャーフェスタに参加しました。
ワンダーフェスティバル に比べると小じんまりですが、会場をゆっくり回れてアットホームで楽しかった。
その後打ち上げも10名程度でしたが、いつもの店(の2階?ロフト?)で程よく盛り上がりました。

画像は色々ネットに上がっていると思うのでここでは会場で見かけた怪しげな商品を紹介。
トーマス君顔のロボット。
ガンダムそっくりだけど顔部分が開き中は人間になっている・・・パワードスーツ?
有名な青い猫そっくりだけど・・・顔が開くと象という太鼓をたたく玩具・・・・。

NEC_0443青い象.JPGNEC_0442青猫もどき.JPGNEC_0441ガンダムモビルスーツ.JPGNEC_0440トーマスロボ.JPG


テスト

久々なのでテスト

ワンダーフェスティバル 2010冬終了

ワンダーフェスティバル 2010冬が終了しました。
2回目の幕張メッセ開催でした。
5時に起床して6時前に出発、7時に幕張海浜駅着。
会場で設営・・・一段落してトイレついでに外の行列を見たら偶然友人を目撃。
数分話したけど外は寒い。

正確な戸数は?だけど、売れ行きはまあまあだったようです。
数的にはコゼットがダントツ1番、エーリカより少佐の方が売れたみたい。
数が少ないものはすぐ完売!早めに来て頂いたお客様に感謝!

写真はおいおいupしますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。